元SE/中年男性の生活戦略

物販、IT、不動産

ややこしいwimaxの検討

実質月額は、こんな感じ

f:id:hossypost01:20170708152614p:plain

 

ラクーポン3282円,broad wimax3359円 差が78円で対してかわらない この差ならサービス内容がよいほうがいい

 

broad wimax

 wx03が使える、バッテリー交換できる 故障してもヤフオクで買える

 最初の2ヶ月以外のサポートはいらない、切れる

 25ヶ月目に放置してても3684円は良心的 アマゾンギフト券はほぼ現金と等価  

 

ラクーポンwimax

 楽天のサポートはほぼないと思った方がいい 電話は長繋がらない

 故障をメールでやりとりはうざい 1000円のクーポンはほぼ価値がない

    w04はバッテリーの取り出しでの分解は壊してしまう可能性、type-cが高い 

 25ヶ月目に放置したら高い 4356円
 

この差なら、断然 broad wimax

fiji wifiは早いだろうけど 価格が上がったので検討の対象外

田舎のコンビニで、輩にからまれる

コンビニで俺がバイク駐輪所から発進しようとしたら、

車が近づいてきたので「危ない!」と言ったんだけど、

そしたら、車のドアを開けて 怒鳴りこんで出てきたんだが

 

「おい、なんかゆうたか? ゆっくり動き出してるやろう、

 よけろや このボケ!ハナクソが!」

初対面の人に威嚇して、怒鳴り散らす

  

「危ない!」といったのは反射神経みたいなもん

なにもドア開けて、怒鳴る必要あるのだろうか?よほど精神的に余裕ない人?

 

にしてもなんとひどく汚い言葉だね

「ここ駐輪場ですので、そこバイク・自転車通りますよ」

 

「なに!」さらに鳩胸を晒して威嚇して数センチまで近づいて、さらに何か喚く

思わず「近寄るな」と言って手を突き出したら、「さわるなよ!」って、

異様に近づかれるのはごめんだわ

住宅ローンは選び方1つで、約278万円の損失

自分の物件の買い手の住宅ローンの話

 

 

借入950万、金利 2.475%

契約書のこんな数字を見て ポカーンと話を聞いてる夫婦

 

2.475%!!!!

 

この低金利1%切るやの時代に、ありえないほどの暴利な数字

すぐスマホで計算したら 返済1421万 約1.5倍返し

  


ちなみに、楽天銀行フラット35年だと 今1.09%

借入950万、金利 1.09% 返済1143万

 

 

自分で住宅ローンさがし、1日でも時間をさいて調べれば、約278万の儲け

この情報を渡して 契約まってあげるから、おれに50万ほしい

 

こういう相手は、そういうことを言うと、どう出るか予測不能 何も言えないが

 

 

 

助成金(空き家活用支援事業)を十二分に活用せよ

きまじめに、働いている場合ではない うまく活用できれば100万レベル

 

兵庫県/空き家活用支援事業の実施

 

わかりやすく言うと

 

1、半年以上住んでない田舎の戸建ての物件で

2、市町村のhpみて空家事業やってたらその地域は対象で

3、耐震性に問題なさそうな物件

  築38年(1980年)未満は無条件、古い物件は建築士の判子が必要

 

リフォーム代の半額を助成 移動費も10万まで出す

でも予算が無くなり次第終了 だ!

 

この助成の趣旨は、流動性の低い物件を腐らせずに流通させること!

中規模都市など活発な市場ではやってない

 

田舎の空き家だらけでほっといたら腐ってしまう地域限定のサービスだと思っていい 

それを県が10年住むならリフォームを助成しようとしているわけだが

 

 

市町村の予算都合によって微妙にちがうようだね

www.city.nishiwaki.lg.jp

 

 

 

 

 

 

ボロ物件評価 いってみよう! ありかなしか

あくまで私の主観ですので あまり気にしないように

 

www.athome.co.jp

なし!

価格が50万でも 借地が月14,812円で築50年 借地料が高すぎる

だいたいどのボロ物件も原価償却で月2万は減っていくけども無理だな

 

 

www.athome.co.jp

なし!

長細くのっぺら高い作りは安普請 20年もたなそう

 

 

www.athome.co.jp

微妙?

階段が最大のネック 上がり降りがめんどいね あと下水官が他人地なのももめる 

わりと持ちそうな家 でも東にゆがんでいるなら、おそらくシャッタなどの扉系が閉まらないなどの影響があると思う、まあそれさえ我慢すれば 内部がわからないが水回りがまともで、単車がおけるなら 100万で我慢できるなら あり?

 

www.athome.co.jp

ちなみに、こういう平屋の瓦家は何年でも持つ

災害にかなり強いわ リフォームも安い コスパ最強レベル 立件よければ迷わず選ぶべし さすがに田舎過ぎる 不便 

なし! 

 

www.athome.co.jp

 おしい!なし!

だが惚れた 旅館みたいな家 心!風呂がヒノキ ! 庭の枯れ木!

しぶいが、しかし400万は高いかと ブックマークはあり

 

 

www.athome.co.jp

なし!

ご近所づきあいがうざい作り 朝顔をあわす 庭にプライベートが保てないし、何かとプライベート筒抜けの作り 長屋テラスハウスは人付きあいが好きじゃないとだめ

マンションの方が住みやすい

 

www.fukuya-k.co.jp

あり!

こういう作りでないと オフィスのレイアウトと同じ 顔を合わせないようにずらす

気をぬいたときに、見られるとストレス プライベート空間がないつくりはだめ 近所の道でですれ違うのはいい

 

www.fukuya-k.co.jp

あり!

滋賀県・・でも平屋はあり!平屋コスパ最強 それが証拠に

www.fukuya-k.co.jp

おら!築77でも、普通に住めるし、価値が落ちない

なかなか安い物件だな

www.fukuya-k.co.jp

 

なにかの間違いかな?

少なくとも500万はいきそうには思うけど 今日福屋休みやし

 

例えば

www.athome.co.jp

これでも安いと思うけどね

 

 

田舎でもよければ これなんか安いね

www.slowlife1.com

スーパー コンビニ近くにあるから、ネットで仕事できるならOK