元SE/中年男性の生活戦略

IT、不動産、ビジネス

ボロ物件評価 いってみよう! ありかなしか

あくまで私の主観ですので あまり気にしないように

 

www.athome.co.jp

なし!

価格が50万でも 借地が月14,812円で築50年 借地料が高すぎる

だいたいどのボロ物件も原価償却で月2万は減っていくけども無理だな

 

 

www.athome.co.jp

なし!

長細くのっぺら高い作りは安普請 20年もたなそう

 

 

www.athome.co.jp

微妙?

階段が最大のネック 上がり降りがめんどいね あと下水官が他人地なのももめる 

わりと持ちそうな家 でも東にゆがんでいるなら、おそらくシャッタなどの扉系が閉まらないなどの影響があると思う、まあそれさえ我慢すれば 内部がわからないが水回りがまともで、単車がおけるなら 100万で我慢できるなら あり?

 

www.athome.co.jp

ちなみに、こういう平屋の瓦家は何年でも持つ

災害にかなり強いわ リフォームも安い コスパ最強レベル 立件よければ迷わず選ぶべし さすがに田舎過ぎる 不便 

なし! 

 

www.athome.co.jp

 おしい!なし!

だが惚れた 旅館みたいな家 心!風呂がヒノキ ! 庭の枯れ木!

しぶいが、しかし400万は高いかと ブックマークはあり

 

 

www.athome.co.jp

なし!

ご近所づきあいがうざい作り 朝顔をあわす 庭にプライベートが保てないし、何かとプライベート筒抜けの作り 長屋テラスハウスは人付きあいが好きじゃないとだめ

マンションの方が住みやすい

 

www.fukuya-k.co.jp

あり!

こういう作りでないと オフィスのレイアウトと同じ 顔を合わせないようにずらす

気をぬいたときに、見られるとストレス プライベート空間がないつくりはだめ 近所の道でですれ違うのはいい

 

www.fukuya-k.co.jp

あり!

滋賀県・・でも平屋はあり!平屋コスパ最強 それが証拠に

www.fukuya-k.co.jp

おら!築77でも、普通に住めるし、価値が落ちない