元SE/中年男性の生活戦略

IT、不動産、ビジネス

どう稼ぐか

やっぱ ワードプレスカストマイズ は 単価は引めとはいえ、手前の稼ぎでいるわな

その次に ECキューブや、wooのカストマイズ、

その次に プラグイン開発、テーマ開発かな

 

 

全部基本カストマイズなんだけども、大抵はcssとhtmlでレイアウトが作れて、ワードプレスタグが埋め込めて、デバックができたら、対応はできる

 

あと全部一緒なんよね それが ec-cubeだろうと、cakephpだろうと そんなかわらんし

 

わからんかったら、公式サイトを片手に埋め込むタグなんかを調べながら仕事するってだけの話

 

そんで、デバックは netbeansjavascript+ cssはクロームでデバック

主軸はそんだけの話

 


それができるって 信用されるには、多くの実績がいるんよ

 

 

だから、最初は、ワードプレスのインストールだとか、移行だとか、

コーディングだけとか、問い合わせフォームだけとか、

アップロードの部品だけとかを受注して ひろげていけばいい

 

わかっちゃいるが なかなか 仕事がとれないよ 

 

まああとは、遊び混じりで、ビットコイン相場をスクレイピングでdbに入れ続けて、機械学習用の相場を演算 いいグラボを積みたいね、あとドローンにセンサーつけて、飛ばせば、どれかは当たるだろう