元SE/中年男性の生活戦略

IT、不動産、ビジネス

日本では極力資産を落とし、外国への投資しかない

まあ単純に、google,amazonへの投資だね

appleはもうだめだろう iphone7,8なんて終わってるから

google,amazonのほうが期待できる

 

余った金で株を買うんだよ 長期投資ね

口座は外国で開くよ、今は日本からでもできるから

税金?払わないよ バレたら払えばいいのさ

個人の数万レベルの所得など、税務署にとってはどうでもいい

調査コスト>納税額 の関係性であるかぎりはね

 

ただ、これもいつまでそうかはわからいね

海外口座でも情報を渡せって圧力はあるから

 

日本は時価総額で言うと 最終的に自動車トヨタなんだよね

トヨタは既にグローバル企業だからね 安価を求めて中国で作ったり、米国で作ったり

さらに言えば、本社なんてどこでもいい 

youtube本社がアイルランドのようなことは、いつでもやれるんだよね

だから、それされると、一気に不景気になるよ 今は義理だけで成り立ってる幻想なわけで

 

自動車が中国に抜かれた今となっては 誰も日本なんかには投資はしないんだよ

よくネットでさ、日本はいい国だよねとか、海外の意見だとか言ってるけども

ほんと島国で治安がいいだけなんだよね

それも経済が崩壊しつつあるから、いずれ崩れてくるから